忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 16:27 】 |
何が「ええじゃないか!?」だぁぁぁ
b6cfc0b3.jpg今日は奥さんと先輩と3人で富士急ハイランドに行ってきたのです。
奥さんは絶叫系が事の他好きらしく、本当に楽しそうだった・・私はと言うと、THEタッチの様に「幽体離脱~」みたいな・・考えすぎて巧く表現出来ん。まずは、ピザーラ協賛の「トンデミ~ナ」←面白かったねぇ。初級かと思いきやこれがなかなか、いろんな物をお届け出来そうな勢い。勿論「FUJIYAMA」や「ドドンパ」にも乗りましたさ。身体が浮いたよ・・あぁ、ひたすら浮いたさ。もう怖いとか、苦手とか言う世界ではないな。俗に言う「風になった」みたい599e677a.jpgな・・この表現も良く解らんなぁ。
残念な事に「ええじゃないか!?」には乗れませんでした。他のアトラクションの列に並んでいる間に終了のアナウンスが。しかし間近で見ましたさ・・オカシイでしょ!回っちゃイカン崎でしょ!一体俺をどうしたいんだ!って感じ。あれは別格・・次回は必ず乗る・・怖いが乗る・・その時の気持ち次第だ。
尚、「超!戦慄迷宮」は却下・・50分も幽霊やらゾンビの相手は出来ん。
PR
【2006/09/29 22:35 】 | 家族 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ゲド戦記

c835c294.jpg 「いのちを大切にしない奴なんて大嫌いだ!」

ゲド戦記、遅ればせながら奥さんと見てきました。見終わっての感想は、「ん~何だろ?良かったのに何か物足りない」でした。手嶌 葵演じるテルーも岡田君演じるアレンも良かった。個人的には好きな作品の部類に入る。
しかし、やはり何か足りない・・噂では原作者も映画の出来には納得していないという話を聞きました。何かこう、眼球の奥にズシーンと来る物がなかった・・父親の作る作品にはそれがある。かつて、人と竜はひとつだった・・アレンとテルー,そしてハイタカとテナーの関係から「命」という最大のテーマ?は伝わってくる。かなりストレートな描き方だが。ジブリという看板が重すぎたかな?今回が決して悪いという事ではなく、嫌いではない。次
回が一層楽しみですな。

【2006/09/01 21:26 】 | 家族 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
義姉家族との小旅行(2日目 世界の巨大恐竜博2006)
99713fbd.jpg 8月19日 幕張は猛暑

さて、お台場で一夜を過ごし本日はいざ幕張です。しかしこの日ほど幕張メッセが広く感じた日はなかった。地面は焼け、ビル硝子の反射光に照らされ、行けども行けども入口は見えて来ず。恐竜の骨ってこんな苦労をして見る物なの?・・いや違う!私は大事な何かを忘れてしまっていたのだ!・・ってそんな大袈裟に書く事も無いな(苦笑)
何より姪っ子が見たがっているのだ、姪っ子の笑顔以外に代償なんて物は必要ないはずだ!俺は汚れちまった、母ちゃん俺は汚れちまったよぉ!・・って、また話がおかしな方向に。兎に角、姪っ子は楽しんだ様だし、私の購入したサプライズ土産も喜んでくれたみたい♪
2泊3日なんて「アッ」と言う間。もう少し遊びたかったねぇ、岩手にも遊びに行くよ~そして何より、来年の夏は「らーめん博物館」と「カレーミュージアム」らしいから(義兄・談)
【2006/08/21 16:01 】 | 家族 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
義姉家族との小旅行(1日目 大江戸温泉物語)
fbd1c413.jpg 8月18日(夜の部)

ディズニーシー行脚の疲れを癒してくれるのはそう、お台場に鎮座まします『お台場 大江戸温泉物語』なのでした。義姉家族は岩手からはるばる上京して来ている為、舞浜から台場というこのコースは早急に火照った体を癒す為には最高の順路なのである。
(翌日は世界の恐竜博が幕張で・・)
以前とは違い今の大江戸温泉には宿泊施設が完備され、仕事や遊びの後の快適な温泉ライフを約束してくれるのだ。利用するのは今回が初めてだったが素泊まりにしては満足いく物だった。部屋のみならず廊下の入口までもがオートロックとは・・(驚) 恐るべし「伊勢屋」・・と、そんな事が言いたいのではない。食事処が楽しいです♪もともと東名などのサービスエリアで間食(笑)するのが好きだった私には、江戸時代の祭りの情緒を再現したというあの町並みが堪らなくヒット! 親類の手前、大人を気取ってましたが内心は姪っ子に負けじと30歳のわんぱく坊主が如くはしゃいでいたのでした。
【2006/08/20 22:55 】 | 家族 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
義姉家族との小旅行(1日目 ディズニーシー)
de342ae0.jpg 8月18日 曇りでも汗だく

お盆は過ぎても人は多い・・一体何処から沸いてくるのだろうか。そんな暑さを吹き飛ばしてくれたのは、可愛い姪っ子のくれた手作りの携帯ストラップだった! ディズニーシーへ向かうJR京葉線の車中、突如渡された姪っ子からのプレゼント!私も奥さんも大喜び♪ 汗拭きタオルを何枚消費しようが、そんなのア~タこれっぽっちも苦になりゃしませんよ。妙~に自分が叔父さんなんだなぁと実感したりして(笑)
シーに到着してからは怒涛のアトラクション巡り・・余すとこなく堪能したって感じ。それもこれも夜の生ビールのため・・いやいや、あくまでも姪っ子の喜ぶ顔が見たいがためですよ。細々と運営しているこのブログに書いても仕方ないとは思うが、レジェンド・オブ・ミシカは一見の価値ありですぞ! 昼のSHOWであれ程のクオリティーを見せ付けられてしまったらもう何も言えないです。皆さんも期間中に是非ご覧になられる事をお勧めします。
(いったい誰に向かって言っているのやら・・)

【2006/08/20 21:38 】 | 家族 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]