忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 17:46 】 |
芝居って面白い
6e9ab7bf.jpg芝居って面白い!・・と感じた事が過去にあったかとふと考えてみた。
稽古の度に、本番を迎える度に、そう思って来た筈なのに実はそう感じた事が本当にあったのだろうかと。いつの間にか「やらなくちゃ」,「やらされている」になっていたのではないだろうか。5年前の自分と現在の自分では明らかに芝居と向かい合う姿勢が違うと感じている。
殺陣師でいる時,役者でいる時,演技講師でいる時・・下手にプロ気取りで居てその時に何をすべきなのか理解しつつも楽な位置で芝居に参加していた事が、今更ながら歯痒くて仕方がない。
数年前に参加した、日韓国民交流年記念事業・韓国公演・・凱旋公演でようやくエンジンが掛かり出した自分を情けなく思う。しかし、凱旋公演は楽しかった・・・殺陣師として役者としてまだ未熟だったとはいえ、その時出せる物は出したと思う。あれ依頼、仕事に対する姿勢は確実に変化した気がする。芸暦12年弱・・三十路になってようやく気付いた事、早いか遅いかは今後の己次第。
見えない岐路に立たされるというのがこんなにも不安なものだとは思いもしなかったが、今立ち止まる訳にはいかない。プロ気取りではなく、仮にもプロの端くれとして。
2570ce34.jpg82aadc6d.jpg







PR
【2006/09/10 19:28 】 | 演劇全般 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<友人からの誘い | ホーム | 何だこの歌詞は・・以下↓ご覧あれ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]