忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 23:13 】 |
ランチ・バイキング

060922_1436~01.jpg今日は大和に参上!
奥様と二人でランチバイキングにやって来たのでした。私と奥様は食事の好みが似ていて、突然!神のお告げ並の勢いで「食べ放題」という文字が脳裏を掠めるのです。
最近のビュッフェはいいよね、安いしそこそこ美味いし、時間制限が無いときている。でもちょっとショッキングな事が・・「あれ?こんなんでお腹苦しいのか?」
昔はノヅチ(※水木しげる妖怪大図鑑 参照)ばりに異空間と化していた私と奥様の食物庫は、時代と寄る年波にその間取りを徐々に狭めていたのでした。
すっかり満腹になった我々・・帰宅後、そんな二人の脳裏に浮かんだ言葉は「オイスターバー」でした。神よ、何故にこの様な試練を与えたもうた(笑)
060922_1458~01.jpgまぁいい、待っていろ生牡蠣!わが血となり骨となり、肉となり肉となり肉となり・・・ウガァーッ! 
人生我慢という人も居るが、我慢して何が人生だ!が私の持論です。勿論、私も社会人の端くれですから我慢しなくてはならない事は五万とあります。しかしその中で「食・遊」を我慢していては必ず後悔するハメになる。
美味しい物を食べて、気の休まる人と遊び、そして休む・・こんな些細な事が心のご馳走なのだ。
これから先、そんな些細な幸せを大切にして家族みんなで笑って暮らせれば、他には何も要らんでしょ。
いや、金は欲しい・・ホリがやる武田鉄矢のものまねではないが、金さえあれば世の中なんだってできんだよ!(笑)


PR
【2006/09/22 21:16 】 | 美味~い! | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<何が「ええじゃないか!?」だぁぁぁ | ホーム | 幕末エンターテイメント>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]